箱根 彫刻の森美術館

美術館のご案内

音声ガイド・カードラリー

彫刻の森美術館音声ガイド


2種類のプログラムから選べます。

貸出料:500円
貸出場所:本館ギャラリー1F

彫刻の森美術館の音声ガイドは、地図の上の作品名を読み取ると音声が流れるタッチペン式。
じっくり鑑賞を聞くのもよし、宝探し気分で鑑賞するのもよし。
使い勝手がよく楽しいアイテムです。
プログラムは「彫刻カードラリー」と「彫刻の森 音声ガイド」の2種類。どちらか好きな方を選べます。

人気の音声ガイドのファミリープログラムが、カードラリーとしてリニューアル。 今回は、彫刻探偵の助手となって彫刻の森の謎解きにチャレンジします。ミッションカードと作品カードにペン先をふれると物語がスタートします。彫刻の森の謎を解いて、「彫刻探偵の証」を手に入れよう。音声は日本語のみ。


彫刻の森音声ガイドAudio Guide 彫刻入門ツアー日本語/English
オーギュスト・ロダン「バルザック」やヘンリー・ムーア「ふたつに分けられた横たわる像:アーチ状の足」、井上武吉「マイ・スカイ・ホール」など彫刻の森美術館の展示作品46点の解説や、本館ギャラリーやピカソ館など施設を紹介しています。他に彫刻の素材や歴史、ショートツアーなどのプログラムも充実。作品の簡単な解説も載っているので、コンパクトなガイドブックにもなっています。

※一般向けプログラム。英語による音声もあります。